2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心に残っているマクドナルドの店員さん

心に残っている店員さんが何人かいるのですが、本日はマクドナルドの方のお話をさせてください。本当に雑記のみで何も情報がない回です;読んでくださる方がいたらありがとうございます。 ◆ミルクとお砂糖をいつもつけてくれました! 私は平日お昼のマックは…

偽Amazonからメールがどんどん届きます

読んでくださりありがとうございます。以前たくさんの迷惑メールが夫に届いている話をしました。 hirahira-ko.hatenablog.jp が、おととい見たらまだまだ偽アマゾンから受信し続けていました(悲) 本日はよく届く3通の内容を実際にご紹介させてください。 …

【マダニ】都内の校舎内で刺されたことがあります。自分で引き抜く際は注意!

ニュースでいくつかマダニの記事をみかけましたこの時期刺される方が多いのでしょうか。私が刺されたのも夏でした。※↓リンク先に虫の画像がありますので苦手な方は開かないほうがよいですm(__)m 刺されると最悪、死亡も…マダニが私たちのすぐそばに 専門家「…

妊娠したときの移植周期④<妊娠判定後の通院~クリニック卒業>

前回、妊娠陽性判定を受けた移植*について記載しましたが、本日はそれ以降のクリニック通院について、具体的な金額も含めてまとめていきます。 参考)*↓ 前記事です。今回はこの続きです。 hirahira-ko.hatenablog.jp 妊娠判定後の通院は3回のみ ①胎嚢確認…

【ミスタードーナツ】1999年の景品をいまでも愛用中です

◆ミスタードーナツに感謝です ミスドには以前ポイントカードがあって、ポイントをためたら景品に交換してもらえました^^その景品をもらえるのがひそかな楽しみで、たくさんドーナツを食べていろいろ集めました♪ なかでも ↓こちらは、いまでも毎日活躍して…

妊娠したときの移植周期③<2個を二段階移植→妊娠>

2個移植して妊娠できたときのことを本日はまとめていきます。 ===目次=== 2個移植を希望 ホルモン補充周期 移植日 移植処置代 判定日・判定結果 フライング検査結果 今回の振り返り 2個移植を希望 残っていたのは凍結している2個。妊娠率30%の「6日目…

「私は○○恐怖症」

お題「わたしは○○恐怖症」 25歳のときに、顔も知らなかった同じアパートの方に迷惑をかけてしまったことがありました。夏にどこからともなく家に出没する「○キ○リ」のせいです(いえ自分のせいなのですが) お騒がせする前夜、彼を発見(情けないのですが名…

【スパムメール】クリックしてしまいました。気をつけます!

いつも読んでくださりありがとうございます。先日、たくさんのスパムメールが夫に届いていることに気づきました。先月末から昨日までで10通です。うっかりクリックして個人情報を入力しないように気をつけなければです!スパムメールみて不安になってしまっ…

【娘のお気に入りおもちゃ】森のささやき・となりのトトロ

◆父の好きな雑誌の一つに「暮しの手帖」があります。 自社以外の広告を出さないで雑誌を発行しているようで、中立な立場で記事を書いていると思えて信用できていいなあと感じます^^商品を紹介しているページも、広告料をもらっているわけでもなく本当によ…

妊娠したときの移植周期②<自然周期での移植・フライングと判定結果>

前記事「妊娠したときの移植周期①~」* の続き、本日は移植2回目についてです。 結論からいいますとこの2回目でも妊娠できませんでした。ただ妊娠検査薬が反応したときがあったので、クリニック判定日の数値とあわせて記載させてください。 *↓前記事です h…

妊娠したときの移植周期①<凍結融解胚盤胞移植・フライングと判定結果>

「妊娠したときの採卵周期」の、その後の移植について本日はまとめていきます。 *なお、前記事の採卵したときの記事「妊娠したときの採卵周期<ロング法>~」は、以下の通りです。 hirahira-ko.hatenablog.jp ===目次=== 胚のグレード 一度目の移植…

いつのまにAmazonプライム会員に?Amazonプライム会員費を払い続けていました

◆勝手にAmazonプライム会員に?会員費を払い続けていました 先日次のニュースをみました 米連邦取引委がアマゾン提訴 「同意なく有料のプライム会員登録」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 我が家でも家族がAmazonプライム会員にいつのまにかなっていたようで…