心に残っているマクドナルドの店員さん

心に残っている店員さんが何人かいるのですが、本日はマクドナルドの方のお話をさせてください。本当に雑記のみで何も情報がない回です;読んでくださる方がいたらありがとうございます。

◆ミルクとお砂糖をいつもつけてくれました!

私は平日お昼のマックはいつも注文が決まっていて、カフェオレ・チーズバーガー、ミルク2つ砂糖1つをお願いしていました。
店舗によっては「カフェオレなので」とミルクはつけてくださらない方いたし、自分でもわがままなお願いだとわかっているので「やっぱりお砂糖ミルクも頼んだら図々しいか」と思って言えないときもありました。でもその店員さんは顔を覚えていてくれて、いわなくてもそっといつもミルク2つ砂糖1つをつけてくれました。

◆私の心のリセット場所でした^^

サラリーマンなりたてのときのお昼休みによく通ったマックの店舗にいた店員さんでした。
当時配属された課には同期がおらず。一番年が近い先輩は10歳上。その方が私の指導係でしたが感情の波がわりとある人で、少し悩んでいました。
こてんぱんに言われるとちょっと気持ちがどんよりして、、でもお昼にマックいくとその店員さんが本当にいつもニコニコ感じよくて^^(お砂糖ミルクもそっとつけてくれて)
私の語彙力では感じのよさがうまく伝えられない;;のですが店員さんの笑顔のおかげで「よしっ午後も頑張ろう」と思えた日がたくさんありました!
 
異動のとき、お昼に「いつも丁寧な対応をありがとうございました!」とお礼をいいたかったのですが結局恥ずかしくて言えず。
仕事終わった後も店舗前まで行ったのですがやっぱり言えず。もう帰ろうと駅までいくも「お礼を言わないと後悔する」と店舗まで戻ったんです。でもどこにいるかすぐ見あたらなくて、、結局何もいえず帰宅したことを覚えています笑
 
 
 
◇むかーし、くりぃむしちゅーさんがやっていた夜の番組に、マックの感じのよい店員さんとしてその方が出たことがあって。テレビで見てびっくりすると同時に「そうでしょそうでしょ感じが良い方なんですよ!」と勝手に得意げな気持ちになりました^^ どなたかもし記憶にある方いれば嬉しいです。

◆その店員さんのような感じのよい対応ができるように心がけたい

キャパが狭いのでなかなかできないときが多いのですが><
せめて心に余裕あるときは笑顔で感じのよい対応ができるようになりたいです^^
 
読んでくださりありがとうございました。