2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしながら聞いてみました!<AIチャットくん>

お題「最近生成系AI(チャットGPTなど)に聞いてみたことを教えてください」 ◆恥ずかしながら聞いてみたことについて、お話させてください ◆まずは聞いてみた感想から。「全然違う回答をかなりそれっぽく(本当らしく)答えているなあ」と笑 同時に「答えよ…

フライング三昧と判定日<妊娠検査薬で陽性になるのは移植何日後?>

はじめての凍結胚盤胞移植、妊娠検査薬で陽性になりました✨が妊娠状態は残念ながら継続できませんでした>< 私は判定日まで待てずに何度も検査薬でフライング検査をしました。本日は、移植から何日目で検査薬が反応したのか、クリニックの判定内容とあわせ…

はじめての胚移植<凍結胚盤胞移植>

今回は、はじめての胚移植(凍結胚盤胞移植)について記載していきます。 移植する受精卵の数⇒1個 凍結できた受精卵は2個ありましたが、はじめてだと移植は1個が原則ということでした。*ただし年齢や希望、不妊治療の経過によって2個同時に移植することもで…

はやく寝ればいいのですが、

なんだか寝るのがもったいなくて眠れません いままで子供が夜寝た後も、同じ部屋にいないと万が一不測の事態がおきたらと心配で常に同じ空間にいました。が最近は夜寝かしつけた後、少しの間ですが私だけリビングに戻ってのんびりする日もたまにでてきました…

卵巣過剰刺激症候群のため凍結胚移植

卵巣過剰刺激症候群(OHSS) 採卵後は、卵巣過剰刺激症候群になってしまいお腹が膨らみました。 かなりお腹が張ってしまい、生理痛を重くしたような痛みと吐き気もありましたが、強い症状は一週間ほどで落ち着きました。採卵日と翌日は体を動かすのも辛…