2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての採卵<アンタゴ二スト法>受精・凍結結果

本日は、はじめての採卵周期について記載します。 採卵周期 採卵結果 受精結果・凍結結果 採卵周期 採卵までの具体的なスケジュールは以下の通りです。 ①D3(採卵をする周期の生理から3日目)からD12 毎日の注射(1~3種類) ②D13鼻スプレー ③D15採卵日 それ…

転院、周りへの報告

転院 転院先を決める 高刺激・顕微授精までやっているか・採卵時に完全麻酔があるか *↓「不妊治療専門クリニックの選び方」の過去記事でも長々希望点を記載していますが、その中でも大きな希望が上記です。 hirahira-ko.hatenablog.jp また+αとして、まだ…

凍結精子での人工授精

今回一番お伝えしたいのは、凍結精子での人工授精は全くおすすめしないということです。 私は凍結精子で人工授精を行いました。なぜそんな可能性低いことしているのか?と思われる方もいらっしゃるかと そうなのです。凍結した精子だと運動率がかなり落ちる…

ブログをはじめたきっかけ

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」 ◆考えたらお題ちがうかも。2022年振り返りと今年の目標、的なお題のほうが適切かもです(すみません)が、書かせてください ◆昨年は子供をようやく授かることができました。「我が家にきてくれてありがとう」という…

専門クリニックを受診

今回は不妊治療専門クリニックへ行ったらどんな感じだったのかについてお話させてください。まず↓ざっくりとした診察内容です <初診> 問診票を記載後、医師内診 血液検査→AMH3.51で特に考慮する点なしと判明 <2回目の通院> 血液検査→甲状腺(TSH)3.68と…