いつのまにAmazonプライム会員に?Amazonプライム会員費を払い続けていました

◆勝手にAmazonプライム会員に?会員費を払い続けていました

先日次のニュースをみました

米連邦取引委がアマゾン提訴 「同意なく有料のプライム会員登録」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

我が家でも家族がAmazonプライム会員にいつのまにかなっていたようで、知らずにアマゾンプライム会員費を払い続けていました。

Amazonで定期的に本を購入していたので、購入時に意図せず何かプライム会員の申し込みをしてしまったのでしょうか。謎です。

毎月500円、幸い合計でも5,000円いかずにすみましたが、知らずに払っていたのは悲しい気持ちになりましたので以後気をつけたいと思います!

◇私たちのような方がいたら・・解約前に一度カスタマーセンターに問い合わせがおすすめです

どこかの口コミに「プライム会員の特典をつかっていなかったため、会員費が全額返金された」とみたので、勝手に我が家も返金されると勘違いしてしまっていました。

私たちは返金されていなかったと気づいてからカスタマーセンターに問い合わせしたのですが、既にネット上で解約手続きをしていた、くわえて気づいたのが解約から数カ月後で年が変わっていたため返金は無理とのAmazon回答でした。

ただし、解約前に問い合わせしていれば返金した、といったニュアンスのお話をされていたので、万が一何も特典を利用もしていないし意図せず会員費を払っていた方がいましたら、解約前に一度Amazonに相談してみたほうがよいと思います。返金されるといいですね^^

*なお、プライム特典を利用していなければ、特に問い合わせをしなくても1ヵ月分(500円)は返金されるようです【我が家でも、返金というか、解約直近の1ヵ月分の請求がされなかったです】

(参)ネットでプライム会員を解約する方法

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GTJQ7QZY7QL2HK4Y

(参)カスタマーサービスセンターに連絡する方法(一度ログインするようです)

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GSD587LKW72HKU2V

◇でも利用者がたくさんいるAmazonプライム きっと便利なのでしょう!

私はAmazon利用したことがないのですが、世界中に多くの利用者がいますし、きっと便利なのでしょう^^

今はU-nextで映画ドラマをみているのですが、解約したらプライム会員になってそこでみるのもいいな~と。Amazon加入してプライム会員になるのも今後考えたいです😄

ただし、知らずにプライム会員費を払い続けるといったようなことはないように十分気をつけたいと思います。

 

 

***先週体調を崩してしまいました。ブログ訪問させていただくのが楽しみな時間の一つだったのですができずに残念でした。病み上がりなのでゆっくりペースになってしまうかもですがまた訪問させてください。最後までお読みいただきありがとうございました***