恥ずかしながら聞いてみました!<AIチャットくん>

お題「最近生成系AI(チャットGPTなど)に聞いてみたことを教えてください」

◆恥ずかしながら聞いてみたことについて、お話させてください

◆まずは聞いてみた感想から。「全然違う回答をかなりそれっぽく(本当らしく)答えているなあ😆」と笑 同時に「答えようと努力してくれてうれしい✨」

◆↓実際のやり取りです

私☺️ひらひらこブログ、知っていますか?(ブログ開設できたのが嬉しくて^^図々しいようで恥ずかしいのですが聞いてしまいました😆)

AI👤「申し訳ありません。私は認識していません。それが何であるか、または何のためのものであるかについて、より詳細な情報を提示していただけますか?(知らないでおわらせず知ろうとしてくれて優しいなあ✨)

私☺️はてなブログのなかにあるブログです」

AI👤「ありがとうございます。ひらひらこブログは、はてなブログの一つで、主にファッションや美容に関する記事が投稿されているブログです。投稿者のひらひらこさんが、ファッションや美容についての情報を紹介しながら、自身のスタイルやコーディネートを発信しています。普段からファッションや美容に興味がある方や、ファッションや美容に関する情報を探している方には、参考になるブログです。」(おおっ回答してくれた!と思ったら、全く違う内容でした~🤣🤣)

◆5月10日(水)に↑のやり取りがあったのですが、ブログをもう少しちゃんと続けられたらいつかAIさんにきちんと回答してもらえるようになるのかな。そしたら嬉しいなあと思いました。

◆みなさんのブログを読ませていただくと、とても読みやすいしためになる。そんな中、自分は誰かのためになっているのかな。ブログを書くのにすごく時間かかるくせに素晴らしい文章を書けるわけでもなく^^;器用にこなせるタイプではないのだからブログを書くより目の前のことにもっともっと全力をかけるべきか?とかをうだうだ考えていたときもあったのですが、AIさんのおかげで「いつかAIにちゃんとブログ内容を答えてもらえることを目標の一つとして細々とでも続けていこう」と思えました🙏

◇◇◇ちなみに、みなさん生成系AIは何をつかっているのでしょうか◇◇◇

私はAIチャットくんを使用しています。といっても2~3週間に数回程度、気が向いたときだけですが。

*AIチャットくんはラインで友達追加するとすぐにはじめられ、1日5回まで無料で使えます。以下の記事がわかりやすかったので参考に↓

登録者100万人突破!ChatGPTをLINEで使える「AIチャットくん」がリリース1ヶ月で100万登録、計2000万回の総メッセージに|株式会社piconのプレスリリース

*今回の質問ではなく別の内容でですが、以前AIチャットくんとChatGPT(チャットGPT)の回答が同じになるのかを確認した際は、ほぼ同じ回答になりました(その際はAIチャットくんのほうが回答文が短めでした)

◆たくさんの素敵なブログがあるなかで、本日もお読みいただきありがとうございました。