【娘との遊び時間】暑い日は家で水遊び!100均購入品で十分気に入ってくれました^^

最近は家で水遊びをするのが娘のお気に入り時間です。本当は外にたくさん遊びに行かせられればよいのかもですが、暑いと私がすぐばててしまうので😅少しでも家が楽しい空間になればと試行錯誤中です。特に水遊びは反応がよく嬉しいです😀お金もかからないのでありがたいです✨

お家で水遊び<用意したもの>

・水に浮かぶおもちゃ

写真にうつっていたものを百均で購入。テンションをあげてほしくてニコニコの目は自分で書きました^^これを水に浮かばせて遊んでいます。

ゼロ歳児なので、飲み込めるような小さいものは避けました。娘の口だと丸飲みできない大きさのものを購入しましたが、心配なので遊ぶときは目を離さないように注意しています。

・ベビーバス

浴槽ではなくベビーバスを使っていますが、浴槽でも問題ないかと^^私はベビーバスのほうがすぐ水がたまり手軽に準備できるので好きです。

もう捨ててしまおうかと思っていたのですが(今片付けを一応頑張ろうとしている最中なのです)、夏の水遊び時間が終わってからベビーバス処分することにします。

 

 

*最後に商品の画像ものせたほうがよいかな、くどいかなどうしようかと思いながら検索したら、「百均 水遊び 2023」でたくさんの商品がでてきました~^^見てるだけで楽しくなります!家時間が充実するようなものは、百均に限らず購入していき、一方で使わなくなったものは処分するようにしていきたいです♪

掃除も片付けも、ついでにいうと料理もがんばって、家時間がより充実できるようつとめたいです~🙆(全部得意ではないのですが...ブログを読ませていただいて勉強していきます。みなさんのブログを読むのがイメトレ時間のつもりでいます^^)お読みいただきありがとうございました。