ブログをはじめたきっかけ

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

◆考えたらお題ちがうかも。2022年振り返りと今年の目標、的なお題のほうが適切かもです(すみません)が、書かせてください

◆昨年は子供をようやく授かることができました。「我が家にきてくれてありがとう」という感謝の気持ちが一番ですが、「この子が自立するまでしっかり育てていかなければ」という責任の重さも強く強く感じました

◆産院を退院して自宅に戻ってからは

「ミルク多すぎたか」「違うか足りないのかな」「こんな泣かせてしまうのは、うまく愛情を伝えられていないのかな」

子供がとても愛おしいのに、泣きやまなくてこちらも寝不足続きだとどうしてよいかわからず、一緒に泣いてしまうという不甲斐なさ

何か育児のヒントがあればと「○メブロ」(←他社の名前を書くのが不適切であれば消しますのでご指摘ください)で同じゼロ歳の子をもつお母さんのブログを読んでみましたが、

ずっとかわいいかわいいって書かれていたり(→私かわいがり方足りていないかな泣)

友人と外食したり華やかで(→なかなか外出できない腰重い私、娘に刺激足りていないかな)

ヒントにする前に、なんだか比べて落ち込んでしまっていました

◆そんな情けない日々でしたが、ようやく最近少し慣れてきて

娘が我が家を居心地よく思ってくれている、私のことも好きだと思ってくれているなと感じられるときが増え、気持ちがずいぶん落ち着いてきました

◆少しずつレベルアップできるようにいろいろな方のブログを参考にさせていただこう、と思える気持ちの余裕がでてきました。そしてせっかくなら私も子供がうまれるまでの通院から、うまれてからの試行錯誤のことを概要だけでも記録として残したいな、ということでブログをはじめてみました

不妊治療などの記載した内容が今後どこかでどなたかの参考になるときが少しでもあれば嬉しいですが、そんなこといま思うのはおこがましいですね

◆ブログを読ませていただいて、自分も整理のために書いて、日々を暮らしやすくしていければと思っています

(大人と話していないなという日が続いたとき、掲載してくれる写真や内容をみて読んで、勝手に会話させていただいている気になって気分転換させていただいています😌)

◆…すみませんやはりお題は、どちらかというと、振り返りと目標でしたね😅私の日記に書くような独り言に付き合ってくださりありがとうございます。また読んでくださるだけでもありがたいのにいつもクリックいただきありがとうございます。